「この街の食堂」は、当社の社員食堂として始まり、その後、社員食堂の枠を超え、地域の皆様にも開かれた食堂として歩んでまいりました。ランチタイムには多くの方で賑わい、こども食堂の開催を通じて未来を担う子どもたちとの交流も生まれています。 その中で、近隣にお住まいの方や、周辺で働く方々から「仕事帰りに立ち寄れる場所がほしい」「夜もあの温かい雰囲気で過ごしたい」といったお声を多数いただくようになりました。昼間は利用が難しい方々にも“帰ってこれる場所”を提供したい、そして、この食堂を基点とした地域のつながりをさらに深めたいという想いから、この度の夜営業開始を決定いたしました。
夜の「この街の食堂」が目指すのは、仕事で疲れた日に少しだけ元気をもらったり、同僚と語らったり、一人で静かに過ごしたり、時には偶然出会った人と会話が生まれたり。誰もが気兼ねなく立ち寄れ、心ほどける時間を過ごせる「日常の場所」です。 当社の使命である『つながりを大切に、この街の暮らしを豊かに。』を食の場を通じて実践し、この食堂がきっかけで街がもっと好きになる、そんな人と人との自然なつながりが生まれる地域のハブとなることを目指します。
1:昼からの看板メニューも健在。心に染みる、手作りの一品料理
昼の定食とは趣を変え、お酒と共に愉しめる一品料理を主体にご用意しました。じっくり煮込んだ看板メニューの「角煮」や、自家製タルタルソースが自慢の「鳥の唐揚げ」、丁寧に仕込んだ「ぬか漬け」など、料理長が心を込めて作る、どこか懐かしく温かい味わいの料理が並びます。その時々の旬を愉しめる、限定の「お刺身」などが加わる日もございます。
2:昭和レトロが心地よい、安らぎのドリンクメニュー
ドリンクは、昔ながらの瓶ビール「サッポロラガービール(赤星)」やホッピーなど、昭和レトロを感じさせるラインナップにこだわりました。気取らない雰囲気の中で、一日の疲れを癒す一杯をお愉しみいただけます。
株式会社バレッグス 新規事業開発室 提坂 直也のコメント
「ランチ営業やこども食堂を通じて、地域の皆様との温かいつながりを実感する中で、『夜も営業してほしい』というお声を多く頂戴しました。今回の夜営業開始は、その声に直接お応えするものです。この場所が、仕事帰りにほっと一息つける安らぎの場となり、時には新たな交流を生むことで、この街で暮らす人々の輪を広げ、暮らしをさらに豊かにするきっかけになることを願っています。」
夜営業 概要
株式会社バレッグスについて
株式会社バレッグスは、「つながりを大切に、この街の暮らしを豊かに。」を使命とし、不動産コンサルティング事業、プロパティマネジメント事業、建設・リノベーション事業、売買仲介事業、賃貸仲介事業など、住まいと暮らしに関する生涯にわたるサービスを提供しております。地域社会の発展に貢献し、お客様から最も信頼されるパートナーとなることを目指しています。【本リリースに関する報道お問い合わせ先】